So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと [円]







今日は今円がいる部屋のちょっとした工事があって


心愛と円が歩き回ると危ないので


2人は少しの間ケージに入ってもらいました



CIMG0102 ここ・つぶ.jpg



いつもは2階部分にベットは置いていないのですが


寛げるようにと置いてみました(´∀`*)






最初は上と下に分かれていたのですが



心愛が上~下~と行き来しているのを見て


2階に行きたがる円・・・(´∀`;)




にゃーにゃー鳴いてるのを黙って見ていると



なんとっ



よじ登って上がって行きましたよ・・(゚Д゚;)






しばらく見ていると




CIMG0104 ここ・つぶ.jpg




寄り添ってる!!(´▽`)(円の一方通行?笑)



この後眠ってしまった円の寝顔は幸せそうでした




が、


心愛は動き同じベットの中にいるものの


端に寝る始末(ノ∀`;)







工事が終わり様子を見に行くと


くっ付いてはいなかったのですが一緒のベットでゴロゴロしていました(´ω`)





nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

追いかけて行ったのね [円]







今日は円が心愛の頭をべろんべろん舐めていました


(いつもなら嫌がる心愛は寝起きのためボーっとしていて気づいていない様子でした(ノ∀`))





夜になれば


追いかけっこが始まり


しばらくすると心愛は円が登れない所に避難するのですが







なんと








CIMG9932 ここ・つぶ.jpg




今まで登れなかったマットレスの上に


心愛の上り方を真似したのか一緒になってくっついて行く円∑(゚Д゚;)






CIMG9933 ここ・つぶ.jpg




この距離ならいいやって思ったのかのんびり過ごす2人








でもそんな時間は長く続かず・・・


近づいてくる円





CIMG9931 ここ・つぶ.jpg





心愛あたふた(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)


(キョロキョロしていたので顔がブレてしまいました(´w`笑))





寝起きなど動き回っていない時は


ピッタリ引っ付いていても特に何もない心愛なのですが


動き回れば「ぎゃ、近っ!」ってなってます(´∀`)



登ったはいいが下りられなくなっていた円は


無事に救出してもらっていました(;^ω^)




nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕返し [円]







昨日は円に猫パンチをされたまま終わった心愛



心愛はやられたらやり返す性格なので( ´△`;)


隙を狙ってはパンチしていたのですが・・・届かず(;^ω^)





そして今日


パンチではなく他の方法を考えたようです




それが





CIMG9949 ここ・つぶ.jpg




必殺シッポ噛み(#゚Д゚)(そのままじゃないか)




無事に仕返しが・・出来たようです(´∀`)






その後


円も心愛のシッポを噛もうとしましたが





CIMG9948 ここ・つぶ.jpg




上手くあしらわれる(´m`)






仕返しができご機嫌でも





CIMG9946 ここ・つぶ.jpg




円が接触しようとすれば逃げていました(´∀`;)




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピッタリはまだ嫌! [円]






すっかり遅くなってしまい


今にも瞼がくっつきそうです・・・ゴシゴシ(´pω=`)ゴシゴシ







朝から仲良さそうに何かしている2人



CIMG9942 ここ・つぶ.jpg




でも心愛が下を向くのを待っていたかのように




円らが猫パンチ(゚Д゚;)




CIMG9943 ここ・つぶ.jpg





怒った心愛が




CIMG9945 ここ・つぶ.jpg



パンチしようとしたのですが届かず(´∀`;)






夜は気づくと一緒にタワーにいる心愛と円




CIMG9930 ここ・つぶ.jpg



心愛にベッタリな円なのですが


心愛は相変わらず近くに来るのはいいけど密着するのは嫌!!と言う感じに遠慮していました(´∀`*笑)





nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

引っ付いたり離れたり [円]








昨日の夜


円を隔離部屋へ連れて行き


心愛のいる部屋に戻ると


円の部屋へと続くドアを見ながらにゃーにゃー鳴いていた心愛


急にいなくなってしまったのが寂しいのか


はたまた遊び相手がいなくなってつまらないのか・・・(´∀`;)





今日は



取っ組み合いをしていたかと思うと



CIMG9858 ここ・つぶ.jpg





ダンボールキャリーの後ろで何やらしていたり




CIMG9879 ここ・つぶ.jpg




追い込まれた心愛が


円を押しのけて走って逃げたり



CIMG9887 ここ・つぶ.jpg


(部屋が暗くて分かりにくいかもです(;´д`))






いつもは猫パンチをしてもお互いとどいていなかったのですが


今日はパンチが当たっていました(*´∀`*)



心愛には勝てず何度挑戦してもやられる円



心愛に隙が出来た瞬間攻撃


でも返り討ちに



はたして勝つことが出来る日は来るのでしょう・・・か( ´ェ`笑)






nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2回目 [円]








円がうんちを踏んでしまいお風呂


(実はこれで2回目でした)



今まで円の鳴き声をあまり聞いた事がなかったのですが


にゃーにゃー言って暴れていました(´∀`;)





シャンプーをしてドライヤーをかけてブラッシングをすると


フワフワになったのですが・・・・



心愛とじゃれ合い転んで一瞬でボサボサに・・・( ´д`ll)




CIMG9807 つぶら.jpg





CIMG9832 ここ・つぶ.jpg





心愛のゆらゆらしているシッポが気になるようで


ジャレつくのですがシッポを触られるのが嫌いな心愛は


怒って猫パンチを食らわせていました(´∀`)









相変わらず木登りが好きで




CIMG9805 つぶら.jpg



登ってはずり落ちてを何回も繰り返しています







その隣の部屋では





CIMG9825 ここあ.jpg



心愛が外を見て寛いでました






楽しそうにしている所悪いのですが心愛さん



次はあなたの番だよ?


シャンプー( ^ω^)ふふふ






nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

円よ・・・ [円]








今日は長袖だと暑い!って思うほどいいお天気でした



そんな中でも心愛と円は取っ組み合いをして暴れていました(;´Д`)



今まで心愛が円に猫パンチをする所を一度も見たことがなかったのですが


ついに見る事ができました


でも空振り・・・届いてはいませんでした(゚Д゚*)









疲れて寝ている円




CIMG9730 つぶら.jpg






ん?




CIMG9733 つぶら.jpg




初めて見る寝方だ!!!(゚Д゚)


それにしても苦しそうに見える('д';)






遊んでいる最中の心愛は




CIMG8824 ここあ.jpg



ゴミ箱の陰に隠れては(丸見えですよ心愛さん・・・)







CIMG8816 ここあ.jpg



カーテンにも隠れていました(円が追いかけてこないとわかるとカーテンから出て探しに行っていました)







心愛が唸ったりすることはなくなったのですが


あまりに円がしつこいと唸って怒っています(´∀`;)




nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

離れては近づいて [円]








今日は朝から心愛と円の運動会


追いかけては追いかけられ


走っては休んでいました


それと


円が心愛に近づいても唸ったりしませんでしたヾ(*´∀`*)ノ (一体どんな心境の変化なんだろう?)




CIMG9713 ここ・うぶ.jpg



さらに接近しても



CIMG9720 ここ・つぶ.jpg



唸ることはありませんでした






疲れた心愛は




CIMG9711 ここあ.jpg




休憩(でも、けして目は閉じません|゚ω゚ ))






その後は




CIMG9688 ここ・つぶ.jpg




遊んでいる円を眺めていました





近づいては離れて


そんな1日でした(´∀`)




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隔離生活8日目 [円]








昼間風が家の中に入ってくるとカーテンゆらゆら揺れるのですが


カーテンの隙間から見える空を見ては



CIMG9483 ここあ.jpg


気持ちよさそうにしている心愛




円は




CIMG9631 つぶら.jpg



なんとも言えない体制で寝ていました(;´Д`)






最近木登りでタワーを登ってくる円(ステップ台は全く使いません(;゚д゚))



CIMG9543 ここ・つぶ.jpg



たまに言わない時もあるのですが心愛はウーって言ってます




今のところ


心愛は「嫌いじゃないけど近寄らないで」で


円は「遊びたい~遊ぼうよ~」と言った感じのように見えます





夜になると


円が登ってこれない場所に避難して


CIMG9585 ここあ.jpg



ぐっすり寝ている心愛なのでした




今日もありがとうね心愛(*´∀`*)




nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隔離生活6・7日目 [円]








記事のタイトル名は隔離生活でいいのかな?なんて今更ながら思ってしまいました( ;´Д`)




心愛と円が出会って一週間がたちました


円は遊びたいようでズイズイ心愛に近づいて行くのですが


そのたび「ウー」と唸られています










でも




CIMG9555 ここ・つぶ.jpg


同じタワーで寝ている姿を見る事が出来ました。゚( ゚´д`゚ )゚。


(本当は心愛の横の開いているスペースに入ろうとしていたのですが唸られたので断念していました)





その後は


木登りして



CIMG9544 つぶら.jpg


追いかけっこして




円が心愛のご飯を取ろうとして



CIMG9538 ここ・つぶ.jpg




警戒しながらご飯を食べる心愛でした




CIMG9536 ここあ.jpg









2にゃんの距離感は円は心愛に近づきたい!!



でも、心愛は気になるけど・・・近づかないで!!って感じの様ですd(´ェ`*)



nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。