So-net無料ブログ作成
トイレ ブログトップ

やめてくれー [トイレ]






今回はぐだぐだ~っと長くなります(´Д`ι)









円が来てから


システムトイレを使う回数が増えた心愛


固まる猫砂はたまにしか使ってくれなくなりました





そこでこの間


新しいトイレを導入しました(´∀`)




ニャンとも清潔トイレセットアイボリー ドームタイプ(キャッシュバックも付いている事もあり(;^ω^))



1137.jpg




旧型と並べてみました



CIMG0251 ここ・つぶ.jpg



CIMG0256 ここ・つぶ.jpg




ブラウンとアイボリーで悩んだのですが今回はアイボリーに




この丸みがなんとも言えない可愛さです((*゚Д゚*))





スコップは



CIMG0472 ここ・つぶ.jpg



左が新型、右が旧型


専用マットを使って見たら


私は・・・新型の方がマットを掴みやすかったです(´∀`;)





スノコ面は



CIMG0431 ここ・つぶ.jpg



両方とも同じくらいの広さがあります







前まで心愛だけだった時はたまにしかシステムトイレを使わなかったので


専用マットを使っていたのですが


今は2・3日に1回交換・・・



高い、不経済と感じてしまい



ペットシートに変える事にしました





何がいいのかな~?(´ェ`)と見ていて見つけたのがこちら







値段は安くはないような気もするのですが


オリジナルペットシーツ専用収納BOX欲しさに今回こちらのシーツを購入しました



レギュラーサイズで33cm×45cmです




ニャンともトレーには



CIMG0919 ここ・つぶ.jpg



どちらもピッタリなサイズでした(´∀`*)


端っこでしかトイレしない心愛・円


漏れが心配だったのですが2日変えなくても漏れていませんでした!!(゚Д゚ )





ケージ用のウィークリートイレは


t313406.jpg



はみ出しているシーツから見える黄色・・・( ;゚Д゚)



開けてみるとビックリするほどの量が


少し漏れていましたが後片付けは楽でした




トレーにはレギュラーサイズでも大きかったので



CIMG0913 ここ・つぶ.jpg



折ってみました



CIMG0915 ここ・つぶ.jpg






1番欲しかった(*´д`*)(おい)



収納ケース




CIMG0895 ここ・つぶ.jpg




気になって2人が見にきました


でも、ケースより円の尻尾の方が気になる心愛(´m`)





CIMG0904 ここ・つぶ.jpg



いつも箱などを撮っていると


決まって写っている心愛と円



(それは乗るものじゃないぞー)






貰えて嬉しいのですが


早速ケースを噛んでいる円・・・



やめてくれー((;゚;Д;゚;))










最後まで見てくださってありがとうございました(´∀`*)





nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫砂 part2(木) [トイレ]









前に使っていたカラーフラッシャブルが終了しました


424.jpg




掃除のしやすい猫トイレで使用したのですが


飛び散る飛び散る(´Д`ι)


砂自体に匂いがないのは本当に良いのですが・・・



後、1番気になったのが


この砂おしっこした部分がオレンジ色に変わるのですが


スコップで取ろうとすると、少し固まる力が弱いのか


ボロボロと落ちてしまい


トイレの中を見ると白い砂にオレンジ色に変わった砂がポツポツと混じってしまって


それがものすごく気になってしまって┴┬|ョД`;;)(細かい)




でも心愛はおしっこもうんちもしてくれていました




短い間だったけどありがとうカラーフラッシャブル












今回使ってみたのは


瞬間消臭木の猫砂です



s142667.jpg






特徴が3つあるらしいです




特徴1



『銀イオン』


木の猫砂全体に銀イオン水を加えて製造しています

銀イオンは自然環境に優しく、人にもペットにも安全なので安心してお使いいただけます





特徴2


『デオンD(スピード消臭剤)』


デオンDとは猫砂専用に開発した消臭剤です

安全性が高く、糞尿(アンモニア)に対する消臭効果が従来の猫砂と比べて、約3倍のスピード



特徴3


『流せる、燃やせる』


尿のかかった部分だけを水洗トイレに流せて、処理が簡単です

木の粉が主原料ですので、燃やしても有害物質が発生しないので

環境に優しいうえ、可燃ゴミとしても処理できます








袋を開けて臭いを嗅いでも私の鼻だと嫌な臭いはしませんでした







だけど



いざトイレに入れて見ると






CIMG9154 ここあ.jpg



うんちが同化してしまいそうな予感が・・・(;;゜д゜;;)







粒の大きさを比較するとこんな感じです




CIMG9160 ここあ.jpg



(字が雑なのは見なかった事に)













粒の大きさもバラバラです


小さい粒はトイレの外に出てきそうな気もしますが


まだ使ってもらえていないのでなんとも言えないです









1はケージ用トイレに現在も使用中なのですが


これ良かったです


おから臭は多少するものの


全然気にならなかったです


おしっこも小さく固まるので経済的で


おしっこ臭99.5%カットと書いてあるだけあって確かに臭いません



ただ一つ一つの粒が小さいので


フードが付いていないとものすごく飛びます・・・・・


(飛び散りがもう少し少なければ)



でも心愛も使ってくれていて私的にはとても良い商品で満足でした( ´∀`)







えーっと


ぐだぐだ長くなってしまいましたが


見てくださってありがとうございました<(_ _*)>








明日はついに


お迎え日です



心愛をお迎えに行った日みたいにドキドキしています(*゚Д゚*)




今日で円2ヶ月を迎えました











最後に今日の心愛




CIMG9140 ここあ.jpg



なんだかカエルみたいだな(´∀`;)




nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫砂 part1(紙) [トイレ]







今使っているおからの猫砂はすごく使いやすいのですが


この前から固まりが弱くなり


取ろうとするとボロボロと崩れてしまう状態でした



そこで


考えた結果


おからの猫砂・紙の猫砂・木材系の猫砂を試してみることにしました( ´∀`)




鉱物系の猫砂とシリカゲルも気になったりもするのですが


鉱物系の砂が猫の目に入ると粘膜と一体化してしまい危険という事と


粉塵が飼い主の喘息を悪化させると言うこともありやめることにしました


検索すると怖いことがたくさん・・・<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>


あと固まる砂と言うことは科学製品が使われていると言う事


と、いうのを目にすると


いろいろ考えてしまいます


猫砂の安全性こちらの記事もすごく参考になりました












それでは


今日からしばらく?お世話になるのはこちら






カラーフラッシャブル


424.jpg




「特徴」


2wayが選べて処理簡単

①水溶解性が高いので水に溶けるのが非常に早くサッとトイレに流せます。

②再生紙ですのでご使用後はそのまま可燃ゴミとして捨てられます。


しっかり固まる

特殊製法によりしっかり固まりくずれません。トイレの掃除もカンタン


固まった部分の色が変わります

オレンジ色に変わりお知らせします(食品添加物の黄5号使用なので人やペットに安全。


地球にやさしい再生紙原料使用

再生パルプと再生原料を利用したリサイクル商品です。


クリーンスカイ配合で消臭・排菌

消臭能力の高いクリーンスカイを配合していますのでおしっこの臭いを防ぎ排菌作用にも優れています


ホコリがたたず飛び散りにくい

大粒の1つ1つにコーティングしているので愛猫の爪の間にも入りにくくホコリもたたず飛び散りを防ぎます。








容器に砂を入れ終わると


ナイスなタイミングで心愛はおしっこをしてくれましたΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚


CIMG8566 ここあ.jpg


固まり具合はこれはいい方なのかな?って思いました(曖昧な・・)


スコップですくっても崩れることはありませんでした(*´∀`)


心愛~使用感はどうだったー?(*ノ´д`*)













なんだかいつも以上にまとまりがなく


長くなってしまいましたが


最後まで見てくださってありがとうございました(*´I`*)




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
トイレ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。