So-net無料ブログ作成

よかった [病院]








昨日から心愛が下痢ぎみだったので


今日病院に行ってきました



特に回虫がいるわけでもないので


すぐ治るだろうとの事で


注射と飲み薬で様子を見る事になりました(*´v`*)





真菌性皮膚炎の方は


完治に近い状態まで回復していて先生も驚いていました


(まさかここまでとは思わず私もビックリでした( ゚д゚))



ここまで早く治ったのはうちの病院では初めてだよ!とまで言って頂きました(´_`。)



完全に完治するまでに早くて1~2ヶ月


遅くて4~5ヶ月かかると思っていたので


心愛の回復力には私たちも驚くばかりなのですが


本当に嬉しいです








9月1日の時





CIMG8963 ここあ.jpg




黄色い矢印の部分にかさぶたと赤くただれている所がありました









9月9日



CIMG9116 ここあ.jpg




すっかり良くなってかさぶたも赤くただれていた部分も無くなりました


(分かりづらくてすみません)








今現在の心愛は





CIMG9101 ここあ.jpg




グッスリ



足は相変わらずクイっと曲がっています( ´∀`)











心愛は今日は病院お疲れ様


ゆっくり休んでね


おやすみ



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごめんね [病院]










8月25日頃から


心愛の内股部分の毛がなんだか薄くなっているように感じていました


(この時はまだ心愛の異変に気づいてあげることができませんでした)







それからしばらくして心愛を抱っこしてみると


内股から腹部にかけて禿ていました






CIMG8956 ここあ.jpg









いそいで病院に連れていくと


真菌性皮膚炎と診断されました






真菌性皮膚炎とは


カビの菌などによって脱毛し赤くなってただれて


なかなか治りにくいそうなのですが



順調にいけば1~2ヶ月で治る事もあるそうです







詳しくはこちら



詳しくはこちら




原因は梅雨~夏にかけてのじめじめした湿気


今年は特に夏らしいカラッとした天気が少なく


皮膚病になるペットが多いそうです








心愛がこれ以上悪化しないようにできる事は今まで以上に掃除を徹底してやる事です


1日1回の塗り薬と2週間持続する飲み薬でよくなるのを祈ることしか私たち家族にはできなくて




もっと早く気づいてあげられたらって何度も思いました


でも今は後悔よりもモフモフ心愛に戻すことが望みです










CIMG8947 ここあ.jpg




心愛が良くなりますように!!!




nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。